戦士たちの休息 「鉄道(27071)」

最初に須坂を出区し、信州中野折り返しのB特急に入ったリンゴ編成を、小布施の鉄橋で待ち構えました。この有名ポイント、自分は撮影するのは初めての場所で、これまたやっと宿題を果たすという感じだったんですが、見事な桜田順光に誘われて、多くの鉄が集結しました。

次々と現われる友人知人と挨拶を交します。それがいつもと少し違うのは、皆さんそれぞれの表情に、微妙な緊張感やら何やらが漂ってることでした。被災地に失礼とか、鉄はレジャーだから自粛だとか、そういうことではなく、それぞれの生活や仕事に、今回の天災は多大な影響を与えていて、それぞれの土俵で戦っている。つかの間の休息が、桜田順光での撮影となれば、それにこしたことはないのでは。。。

心配されたゲリラ雲に邪魔されることもなく、D編成がフル露出のもと、美しいカラーリングを輝かせて鉄橋にさしかかります。同行の皆さんは立ち位置がバラバラになってしまいましたが、レンタカーの後部座席から「今日も奇声を」とおっしゃっていた鉄人騎士さんは、おそらくとんでもない叫びを上げられたのでしょうね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Re:戦士たちの休息

今回も お世話に なりました。 いや~この場所は 素晴らしい 桜田順光でしたね、でも、撮影場所は みなさん ばらばらで 撮影後に 皆さんの 笑顔に 微笑みが 見られて ました。多分 皆さんも 奇声が 上がったと 思わずには 居られません V(^-^)V

Re[1]:戦士たちの休息(03/30)

鉄人騎士。さん
こちらこそ、お世話になりました。今回は午前中曇りの予報でしたから、これ1枚桜田がゲットできただけでもラッキーでしたね。写真のほうは毎日受けて立っていただいてるようなので、歌のほうで今日は受けて立たせていただきました(笑)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR