前日。雪晴れ 「鉄道(27071)」

次の富山発を婦中鵜坂の陸橋あたりで撮ろうと、クルマはいつものコースで速星駅前に差しかかりました。何気なく通り過ぎようとすると、同乗の鉄人騎士さん、さすがの注意力です。「あ、キハ、止まってる! 交換?!」

あとから調べると、この849Dはもともと交換待避で停車時間があり、加えてこの日(3/10)
は対向の特急が少し遅れていたために、思いもよらぬもうけモノとなったわけでした。急いでクルマを停め、駅のはずれにカメラを構えます。

千里でときどき顔を出していた太陽が、すっかりフル露出となって、美しいサイドライトを演出しています。駅の古い跨線橋をバックにしたこのアングル、いつかやろうと思っていた課題の一つが、最後の最後に、こうした偶然で達成できるとは。。。

翌日、最終運転を迎える飛越線のキハ28・58。このあとの1往復も、晴天で押さえることができて、充実感のうちに富山空港へ。午後からはいつもどおりに仕事をこなし、翌日も、いつもどおりの金曜日の朝を迎えました。午後の定例会議が終わったそのときから、こんなに自分の生活さえも一変するとは、想像もつきませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR