立山連峰 「鉄道(27071)」

土曜日はすっかり靄の中だった立山連峰ですが、前回の訪問時(2/2)には、冬空に聳え立った姿を、くっきりと見せてくれていました。順番が逆になりましたが、このときも幸運にも昼間の代走があり、そのおかげで、こうした朝にはみられない光線状態で、立山バックをものすることができました。

それにしても、このときご一緒したパンタの下の中段さんにもコメントいただいたように、この雪景色が20日余りですっかり春めいてしまいました。沿線高校の中間・期末テストに合わせて、この代走は春にも初夏にも、秋にもあったわけですから、四季の立山連峰と国鉄色キハのコラボを撮れなかったのが、今さらながらに悔やまれますが、仕方ありません。雪景色が最後に撮れただけでも、良しとしましょう。

いよいよ始まったヘッドマーク付きのラストラン、今日は順当に国鉄色が充当され、記念券はすでに一部が売り切れるなど、富山からのネット上の便りが気になります。もうこれだけ撮れたから十分だよな、という諦めと、やはり最後にもう一度、という欲望が、微妙な交錯を始めています(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

もう一度!?

本当にこの日は良いお天気に恵まれて!
真冬に立山連邦が、こんなにクッキリ見える事なんて、
そうそう無いんじゃないでしょうか?
撮影に一度行くと様子が分かるから「あそこで撮っておけば~、あそこでもう一度撮りたい~」ってなりますよね(^^;)

Re:もう一度!?(03/01)

パンタの下の中段さん
この日は絶好のコンディションでしたが、昨日(3/5)も最高でした。が、キハは来ない、、、(爆)何とかもう一度、と思っているのですが、いよいよカウントダウンですねえ。。。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR