旧友のレガシィ 「鉄道(27071)」

湯田中バルブを終えて長野に戻ると、もう時計は夜10時を回っていましたが、今日は珍しい泊りがけでの撮影行、居酒屋タイムを欠かすわけにはいきますまい。駅前の路地裏に入って、ゴハチ時代からの旧友・長野のKさんに教えられた郷土料理の店を目指しました。

KさんのJAPANレガシィといえば、面識があろうがなかろうが、長電沿線に通われた方なら、ああ、あのクルマね~となるのではないでしょうか(笑)この日の昼間も、夜間瀬、上条、桜沢と3か所で遭遇、夜の居酒屋までご一緒できなかったのが残念ですが、俊敏な動きと天性の笑顔は相変わらずで、20年ぐらい前に戻ったような雰囲気でした。

翌朝(2/20)、まだ明けやらぬ須坂で早速JAPANレガシィと遭遇、今日はお別れにリンゴに乗るのだというKさんと別れて、桜沢へ向かいます。Gontaさんは有名な雄大俯瞰ポイントへ、私は例によって平面撮り、アウトカーブの踏切近くでスタンバイします。

ドン曇りやゲリラ雲を考えたら贅沢は言えませんが、今日は彼方の山も薄く霞んでいて、昨日ほどのド晴れにはなりそうにありません。信州中野で折り返してきた、ラストサンデーのリンゴB特急を後追いで、慎重にタイミングを測って、連写に入りました。

コメントの投稿

非公開コメント

代走は?

代走はどれくらいあるでしょうかね?
都会育ちの2100系が、へこたれてくれることを祈りますか(爆)

JAPANレガシー!!

こんにちは。

JAPANレガシー、自分も沿線で
何度かお見受けしてます。

直近は1月に上条駅だったような。

相当目立ちますよね。

いまさら聞くのもあれですが、
あの車はホンモノの公式車(の譲り受け?)
なんでしょうか?

その場ではなかなか聞けなかったもので・・・。

りんご代走もひとまず今日で終わり、
寂しくなりますねぇ・・・。

Re:代走は?(02/24)

枯れ鉄さん
代走はときどきはあるのではないか、と楽観的に期待しています。ただ、今回のような週末を含む毎日は難しく、平日となると自分は出撃困難?……要らぬ心配を今からしても仕方ないですね(笑)
おちゃまるさん
やはり、ご存知でしたか(笑)Kサンに代わってお答えしますと、ご想像どおり、オフィシャルカーの譲受車です。それも、2代目。ナンバーは、長野オリンピックの開催年になっていたと思います。ですから、あれはあれで、なかなか貴重な車両です。バルブしておかなかったのが悔やまれます(嘘爆)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR