リンゴ最後の週末 「鉄道(27071)」

週末に泊りで撮影に出かけて、まだ疲労の残る月曜の朝。連続する会議が気になりながらも、カバンに撮影済みのフィルムを入れて、昼休みには足早にラボへ……数年前までは、月曜はいつもそうでした。今朝、家を出るとき、「おい、フィルム持ったかあ?自分」などと、久しぶりに思ってしまいました。

この週末は、久しぶりの1泊2日の週末ベタ鉄(笑)でした。実はこうみえても、鉄以外にいろいろやることはあり(爆)、フィルムで撮ってた昔と違って、土日でもほとんど日帰りなんです。が、長電リンゴ特急、最後の定期運用の週末に好天の予報とあらば、今週だけは、行くしかありませんですなあ。。。

リンゴこと2000系D編成は、栗ようかんことA編成が定期運用から撤退した後も、2/25まで、元NEXが就役するまでの間、代走運用に入っています。数日前には代走の代走に元日比谷線が入ったという情報もあり、リンゴ編成がはたして最後の週末を飾ってくれるのか、ちょっと心配でした。お昼少し前から靄が晴れて雪の残る山々も美しい姿をみせる中、孤高のランナーが、麗しい前面の曲線を早春の日差しに光らせながら、1往復目の長野へのラストスパートに入りました。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(02/21)

素敵な雪景色の山々を背景に2000系D編成良いですねぇ~^^

今週末までとの事ですが、もう見れないのですか??

残念です(><)

すれ違い?

金曜に一旦山を下りて、夕暮れ時の須坂で撮影の後、再び山に戻り、日曜の午後に下山して、桜沢と小布施でリンゴ編成見送りました。
今回は、夜間瀬、上条を外しました(笑)

Re:リンゴ最後の週末(02/21)

リバティ4132さん
雪景色にリンゴ編成のカラーリングはよく映えますね。定期運用の代走への充当は今週金曜までの予定ですが、夏までの間はイベント運転などで、まだリンゴの活躍は見られるはずだと思います。
枯れ鉄さん
おお!日曜の午後は夜間瀬~湯田中~桜沢~附属中学と移動しておりました。撮影地ではお見受けしませんでしたが、クルマで移動中にすれ違ってるぐらいのニアミスですね。お目にかかれず、ほんとうに残念でした。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR