花束特急 「鉄道(27071)」

こちとら急な出撃にもかかわらず、レンタカーでピックアップしていただいた先乗りのGontaさんと、夜間瀬から桜沢に移動し、夕方のA編成を迎え撃つことにしました。どうもここのところ、信州中野から長野寄りの平野部のほうが、晴れを引く確率が高いことからの、藁をも縋る(笑)判断です。

ここまで山を下りてくると、線路面の雪はすっかりなくなっていましたが、いい感じの斜光線がまだパワーを保っていて、栗ようかん通過までのあとわずか数十分、ただただ、鉄の神様に、最後の僥倖をお祈りします。結果的に、1/2段ほど露出は落ちましたが、マルーンの車体や前面窓の曲面にキラリと最後の夕陽が輝いて、思いもよらなかった晴れ写真をいただくことができました。

ちょっとこの写真ではわかりにくいかもしれませんが、栗ようかんの運転席には、花束が置かれています。帰りの新幹線で、モニタで拡大して初めてそれがわかったのは、Gontaさんも同じだったようで、翌朝、ケータイにその旨、メールをいただいて、通勤電車の中で、思わず、じ~んときてしまいました。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

長電2000系りんご色も良いけれど、マルーンも渋いですね。

Re:おはようございます(02/14)

harry9285さん
いらっしゃいませ。はじめまして(ですよね?)。京都からのコメント、ありがとうございます。マルーンの渋さに、最後の最後に魅せられた日々でした。定期最終日に何とか立ち会えて、良かったです。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR