元祖りんご狩り

いったん須坂へ入庫するリンゴ編成を、前回同様の村山橋・桜田で撮って、次はいよいよA特急代走を、まだまだ残るリンゴ・コラボで捉えようと、小布施へ向かいました。観光地として知られるここはまた、昭和38年、さる農場で初めて外部客向けのリンゴ狩りが始まったように、リンゴとは切っても切れない土地柄のようです。

この日(11/25)は午後早い時間までの晴れ予報、嬉しいことに、まだもぎ取りの済んでいないリンゴには晩秋の短い日差しが、しっかりと当たっています。そうなると、今度は逆に緑の葉にリンゴの赤が溶け込んでしまいそうで、これはこれでアングルに迷うなあ、と贅沢このうえない悩みに心地良く身をまかせます。

やっと遭遇した、リンゴ&リンゴのコラボ、晴れバージョン。ほとんど地面に座り込んでのスタンバイ。後追いでの微妙なシャッターチャンスを逃さないように、3輌目がファインダーに入った瞬間から、連写モードに集中しました。

コメントの投稿

非公開コメント

小布施

リンゴ編成とリンゴのコラボは今年が最後になってしまうでしょうね。それ故、今回の代走は貴重でした。
この近くのおじさんが、リンゴ収穫の情報を教えてくれました(笑)
おじさん、「雪が降ると、どうすっかね」って言ってましたが、今日あたり、小布施は雪に見舞われているようです。

Re:小布施(12/08)

枯れ鉄さん
今年が最後のこのコラボ、この日の代走はほんとうにラッキーでした。12月にも代走が何度かあるようですが、とても休めそうもなく、雪とリンゴは難しそうです。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR