ウソ電、ここを走れ 「鉄道(27070)」

やっぱり、ウソ電、大人気ですね(爆)肯定否定はともかく、こんなに気になる電車は、ちょっと久しぶりかもしれません。嫌だ嫌だといいながら、あなたはウソ電が好きになる、好きになる……催眠術のような電車です(笑)

大宮をベースに活躍する湘南色185系は、主に「草津」や「水上」などの、もと北局・高崎局の新特急(笑)に運用されています。言ってみれば、デビュー当時、上野~大宮アクセス列車に運用された、サイドがグリーンライン塗装の伝統を継いでいるわけですね。

片や、東海道の「踊り子」は斜めストライプの185系が運用されていました。今回、その写真を探したのですが、なかなかいいのがない、、、ま、いつものことで仕方ありませんが、ロクイチ撮るのに夢中で、ほとんどまともに撮っていない(泣)

ポジの中に、伊豆多賀の湘南色が見つかりました。おお、ウソ電、ここを走れ。根府川鉄橋はもう撮影が困難になってしまいましたが、石橋俯瞰や真鶴進入も似合いそうですね。団臨運用でもいいんですが、ここは「ウソ電湘南色踊り子」、横浜支社さまに、思いきって運転していただきましょうか(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう・・

なんで、湘南色で「草津」やねん。
まずは、「踊り子」ちゃいまんのん。
ここを走ってもらわんと(爆)
しかし、165系の原色はよろしおすなぁ(笑)

Re:ウソ電、ここを走れ(11/19)

あれ?この湘南色もオリジナルじゃないですよね?本来は赤と黄色の塗り分けの筈…お見事な画像処理で…(爆)。確か1978(昭和53)年ごろでしたっけ?塗装規定が変わり修学旅行色やロザ車の帯が消えたのは。しかし湘南色になると167系は165系と見分けるのが難しいですね(^^);(ドア幅が狭く戸袋窓と3位側洗面所に窓が無い…その位しか見分けられません…)。修学旅行色のまま153系と混結で急行「山陽」に走っていたのも遠い昔の話…

ウソ電オンパレード

この際いっそ東海道のはスカ色塗りにしたら如何でしょう?
185を徹底的にいじり倒してウソ電オンパレードって
いいんじゃないかと思います。痛車ってあるくらいですから
「痛電」にしてみてもいいかも。

Re:ウソ電(11/19)

枯れ鉄さん
今回の車両は大宮所属車ですので、とりあえず団臨などでないと、東海道は無理です。むしろ、大昔の高崎線80系を模したものなのでしょうか。お気持はよくわかりますが……やはり、田町の185系も塗色変更していただきましょう。
青列車さん
湘南色の塗り分けオリジナルとの相違は、今日の飲み会でも話題になっていました(笑)ま、今回の185系の場合は、オリジナルが「ない」わけですから、大きく広いココロで、受け入れようではありませんか(爆)
JZX81さん
いいですねえ~~! チタ車は編成数も多いですから、湘南色、スカ色、157系色はもちろん、国鉄特急色や、サロンEXP色などもいっちゃいましょうか(笑)私の場合、実は一番見たいのは、東海道に登場当初の斜めストライプだったりしますが。

ウソ電、走りますよ

巨匠、予告が当たりました。
3/26と27日の二日間、伊豆急下田まで走ります。
バカウケ間違い無しですね。

Re:ウソ電、走りますよ(11/19)

JZX81さん
おお! それは行かねば(爆)ご教示、感謝です!(笑)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR