須坂入庫 「鉄道(27070)」

朝イチのB特急に入ったリンゴ編成は、9時過ぎにはもう、須坂に入庫して昼寝タイムとなってしまいます。枯れ鉄さんからも同様の悩みをコメントいただきましたが、マルーンをリンゴ畑でじっくり撮るか、山から下りてリンゴを待つか、ここが思案のしどころです。

うっすらと出てきた陽射しに、リンゴ優先を決断しました。移動中のラジオで、黄砂が日本全国を襲っていることを知り、これはもう遠景を捨ててカブリツキでいこうと、村山橋へのアプローチとなる築堤のインカーブにアングルを選びました。

待つこと20数分、マルーンをじっくり撮ってからやって来た(笑)Kさんのスキーレガシィが到着する頃には、ほぼ順光桜田露出となり、影ひとつない理想的な光線状態で、リンゴを迎えることになりました。考え、コロコロ変わります。フレキシビリティこそ、我が人生。ウン、やっぱり写真は順光、シチサンだな(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

やはりリンゴが絵になる

どうしても、色栄えのいいリンゴ編成が絵になりますね(笑)
一日おきのはずなんですが、なぜか確率7割くらいで、リンゴがこの運用に入っています。
こうなりゃ、2日粘るしかない(爆)

ついに完全復活の模様


枯れ鉄さん、遂に新芽が出ました。
完全復活の模様です。
ブログが楽しみになって参りました。

Re:須坂入庫(11/16)

昨晩は突然のお電話、大変失礼致しました。

ブログを拝見して、すっかり忘れていた“組み合わせ”を思い出してしまいました。
長野地方の天気予報は「晴れ」。これは行くしかありません。
ということで、我が家を二時半に出て「朝練」に行って来ました。

上信越道を走っていた時は満天の星空だったのに、長野に近づくにつれて雲が広がってきてしまいました。やっぱり日頃の行いが悪いんですかねぇ。

それでも今日は、“朝二”のB特急がリンゴだったので、おかげさまで長電初心者の割には、それなりの写真が撮れました。

ご指導ありがとうございました。

Re:須坂入庫(11/16)

枯れ鉄さん
たしかに、リンゴが朝イチに入ることのほうが多いようです。来週は代走もありますね。早く冬至が過ぎ、少しでも明るくなれ~と祈りながら、長野通いが続きそうです。
JZX81さん
私はここのところ長野へ行くと旧友Kさんにお会いすることが多いのですが、いよいよ線路端で偶然、もっと旧友の(笑)枯れ鉄さんに会えるのだな、と楽しみな今日この頃です。
03 1010さん
いやはや、あの程度でお役に立てたとは何よりでした。朝2がリンゴとはラッキーでしたね!長野は晴れ予報でもなかなか早朝からは晴れませんので、日頃の行いはあまり関係ないかと思います(笑)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR