いつの日か、スローライフ 「鉄道(27070)」

わずか4分で折り返してくるスローライフ列車を、前回同様、土師手前のカーブで待ち構えることにしました。バックには少し色づいた木々がいい感じでファインダーに入り、28・58最後の花道、というお名残り気分が盛り上がります。

峠の手前で折り返しを待てば、ゆっくり昼飯にありつけたのでしょうが、このアングルをキャッチできるとなると、非スローライフになるのも仕方ありません(笑)28・58以外の車両でこの列車が今後運転されるのかどうかわかりませんが、いつの日か、のんびり沿線を訪れてみたいものです。(いつも、言うだけ、言うだけ、、、爆)

やがて始まった返しの追っかけの車中で、同行のGontaさんが、いや、津山のキハ52が復活するかもしれない、はたまた、DE50が走るかもしれない、と夢物語を語り始めました。津山の保存車両はすべて静態となることがわかっていながらも、どこかで期待してしまうのは、鉄の悲しい性ですなあ。。。

28・58とともに峠を下りた後、奇跡の夕陽をこれまたかすかに期待したのですが、やはり淡い残り日レベルにとどまり、ビジーライフな一日が暮れていきました。いつの日か、スローライフ、これはやはり、B級グルメフェスタのときでも、非鉄で来るしかなさそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

失礼ながら

巨匠はスローじゃないからいいんですよ。
追っかけもしないで悠然とされていては拍子抜けです(笑)

しかし、いいですねぇ。
看板があっても昔のイベント列車みたいで現代の香りがしてきません。
惜しむらくは編成が短いってこと位でしょうか。

Re:失礼ながら(11/12)

JZX81さん
たまには私にもスローライフさせてください(爆)ま、結局はできないんですが。。。この列車、ヘッドマークも色目やデザインが控えめで、おっしゃるように国鉄末期のイベント列車という感じですね。編成が短いのは、ローカル急行の末期と思いましょうか(笑)

Re:いつの日か、スローライフ(11/12)

来年以降、どの車両を使って「スローライフ列車」を運行するのでしょうかね。28・58無き後は、「スローライフ」を実現出来るかも。お土産に買ったホルモンうどんのタレを使って家で作りましたが、けっこうおいしかったですよ。あ~、また「スローライフ」に戻りたいなぁ。(笑)

Re:いつの日か、スローライフ(11/12)

somtamさん
とりあえず、今週末の列車は追っかけがきかないので、まあまあスローライフできそうですね。ま、合い間に吉ヶ原とか行ったら終わりですが(笑)、、、どちらか1日は出動しようかと思っています。ホルモンうどん、食うぞ~!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR