柿たわわに実る 「鉄道(27070)」

物見峠の手前で名物ホルモンうどんか何かでランチタイム、という、ゆる鉄なプランもあったのですが、結局、峠越えの運転をGontaさんにお願いして(ありがとう、感謝!)、智頭側でもうワンショット、狙うことにしました。

那岐の築堤に鉄が集まっていましたが、前回撮っているのでパス。Gontaさんは沿道の柿の木にターゲットを定めるとのこと、私はもう少しポイントを探すことにしたのですが、なかなか思うように行かず、別の柿の木の前に落ち着くことに(爆)

時間がない。もうこうなったら、柿ピンで行こう。シチサン至上主義者にはあるまじきアングルをあれやこれや悩んでいるうちに、28・58のタイフォンが山間にこだまして、決心する間もないうちに、すぐにファインダーに美しきツートンが入ってきました。

う~ん、まあいいか(笑)そりゃあ、こんなに急に、満足できるショットが撮れるわけがありませんよね。智頭での折り返し時間はわずか4分。これはこれでいいとして、返しの1発目はシチサンでいくか、と妙な納得をしながら、土師のカーブへ転進しました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:柿たわわに実る(11/10)

きっちりとまとめた写真ですね!私の同行者の鉄は、ムービーにも力を入れており、俯瞰気味の所を中心に連れて行かれました。すすきを入れての写真も却下。あちらが先輩なので仕方ないかぁ。(泣)機会があれば、管理人様と同行したいです。(爆)7日の返しの1発目は、トンネル手前の大カーブでゲットしました。

Re:柿たわわに実る(11/10)

somtamさん
ありがとうございます。私も俯瞰はどちらかというと苦手です(笑)機会があれば、ぜひご一緒しましょう。その前に、関西オフ会ですね。トンネル手前のカーブとは、全然知りませんでした。けっこう鉄が集まっていたのですね。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR