混合列車は行くよ 「鉄道(27070)」

その津鉄チャーター列車ですが、午後の定期列車1往復を、メロスDCからDL+PC+FCに差し替えての撮影用運転をしていただく形でした。ナハフでないほうの客車には定期列車としてのお客さんが乗車、だからアテンダントも乗務していた、というわけです。

折り返しの津軽中里へ駆けつけて、今までなら入換や機回しを撮影、となるところですが、最近はアテンダント鉄がメインです(笑)また、今回はそのスジのプロ、Gontaさんが同行ですから、仕方ありませんね(爆)

五所川原へ戻る列車を、稲刈りが終わって、ハセ掛けによる天日干しが始まった嘉瀬付近の田園地帯で待ち構えました。残暑が記録的に続く今年、例年と比べて、収穫時期も微妙にズレているのかもしれません。それでもやってくるニッポンの秋、いいなあ。

考えてみると、チャーター列車にしても、非電化・混合列車なんていうのは、もうここ以外ではほとんど見られないのではないでしょうか。30数年前のガキの時代でさえ、ほんの数回しか見たことのない、日本の混合列車が、奥津軽にひっそりと息づいていました。

コメントの投稿

非公開コメント

その節はお世話になりました

なるほど素晴らしいフレーミングですね、DLの「ださい」正面顔を隠しながら、見事に背景の山腹のお屋敷をかわしましたね!
「アテンダント撮れたから、もう機回しはいいょ、早く次行こうょ」と急いで向かった甲斐がありました。爆

Re:その節は~(09/27)

Gontaさん
こちらこそ、アテンダント鉄、寿司鉄、エ○鉄を楽しませていただきました。アテンダント撮って、先を急いだのは、何を隠そう、この私です(爆)今夜はオレンジ電車の走る某所でご一緒できず、残念でした。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR