アテンダント鉄 「鉄道(27070)」

連休の前半は、青森から函館に行ってきました。秋色の光線を期待した津軽平野は残念ながら曇り空でしたが、久しぶりの津鉄、ローカルムードと人と味を、たっぷり楽しんでまいりました。

五所川原に泊ると、必ず寄る居酒屋「じょっぱり」があります。青森の家庭料理がカウンターに並び、旨いほっけや刺身に舌鼓を打っているうちに、いつしかほろ酔い気分になって、ホテルへ戻る。ホテル前のバスラーメン、わかっちゃいるけど、やめられない(爆)

撮影の合い間のお楽しみは、奥津軽トレイン・アテンダントたちの笑顔しかありません(笑)乗務の仕事の緊張を縫って、快活に記念写真に応じていただける、その素晴らしい存在感に、大きな拍手を送ろうではありませんか!

ポートレートのバックの客車のほうが気になる向きも、いらっしゃるでしょうね。西武の電車を改造した古きナハフです。津軽の秋の田園風景を行く、本来の(笑)列車写真は、次回からご報告したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:アテンダント鉄(09/26)

いやいや、私はバックの客車も気になりますが、トレイン・アテンダントも、凄く気になりますよ。(笑)

Re:アテンダント鉄(09/26)

somtamさん
はい、気になって当然かと思います。車両の運用より、彼女達の運用のほうが気になったりして(爆) 少なくとも今回、Gontaさんと私はそうでした。。。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR