城跡から見下ろせば♪ 「鉄道(27070)」

今日はH7編成お休みの東京から、8月のロンドンから南へ、Swanage Railwayへ飛んで戻ってみたいと思います。九州&おわら臨キハも一段落、英国保存鉄道夢の日々の報告もきちんとしておきたいと思う今日この頃です。

流線形の興奮も覚めやらぬまま、Corfe Castleの城跡に登ることにしました。俯瞰大好きS屋さんの後について、ナショナルトラスト登録の古城はある程度観光化されていて、平地志向の私でも抵抗なく頂に至ることができました(笑)

古い家並みが眼下に光り、駅の向こうに広がる緑の草原。ここで思い出したのは、例の津和野城址からの風景を歌った「案山子」でした。う~ん、A新聞のTさんなら、ここでもっと素晴らしい写真をものされるのだろうなあ。。。

やがて、流線形の牽く短い客車編成が、微かな白煙を町並みに残して、発車していきます。造り酒屋はなくても、煉瓦煙突はあるし、ビールと魚の旨いパブはある(爆)冬に来たら、もっといい煙が出るんだろうなあ、と、あらぬ想像がついつい始まってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

Re:城跡から見下ろせば♪(09/14)

すばらしい風景の中を走って行くのですね。冬だと、煙が出そうですが、1年を通して、運行しているのですか?ビールと魚の旨いパブがあり、その近くを蒸気が走るなんて、この世のパラダイス!?(笑)

Re:城跡から見下ろせば♪(09/14)

somtamさん
はい、真冬は所により運休のようですが、クリスマスまではほぼ運行しているところが多いようです。この街のパブは黒ビールと、フィッシュケーキと呼ばれる、魚のつみれの揚げ物みたいなのが旨かったですよ~
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR