夏のミューズ 「鉄道(27070)」

あれは、AKB48前田敦子の「僕の負けだ」からだったでしょうか。最後の疾走を続ける201系H7編成フリークのオヤジどもの間で、線路に接近した屋外広告の女神たちと、オレンジの電車を絡めて撮るのが流行り始めたのは、、、

1ヶ月ほど前の藤原紀香の登場で、このジャンルが一気にヒートアップ(笑)、先週からのハイボール・小雪が飯田橋、次いで市ヶ谷に登場するに至って、ブームは最高潮に達しました。フェロモンたっぷり紀香様派と、無機質ながら仄かな色気の小雪様派に、微妙に別れているようですが(爆)

先週後半、仕事の空き時間とH7の運用を睨み合わせて、市ヶ谷で私もこういうの、撮ってきました。金麦の夏、檀れいも並んでいて、何年か経つと、あ~2010年の夏は、サントリーがウィスキー売るためにハイボールを流行らせたのだなあ、201系の最後の夏だったのだなあ、とまたまた生ビールで喉を潤すことになるのでしょう。

30年を走り続けたオレンジの電車は、アグネス・ラムのときはまだ走ってなかったにせよ、宮崎美子か真行寺君枝あたりから、夏のミューズを横目で見ながら、お濠端を疾走してきたのですね。月曜を最後に、お休みが3日、続きました。まだまだ、オヤジたちの最愛の酒の肴でいてほしいのですが。。。

コメントの投稿

非公開コメント

このCMまでは

あんまり小雪さんは好きではなく「グレート小雪」などと茶化していたのですが、このCMでポイントアップ。
角瓶の売り上げは伸びるし、待ちにはハイボールの看板が乱立するは、新幹線車内でも、缶ハイボールを飲む人が増えたは。
男の浅はかさって可愛いなぁなどと思っています(爆)
さて、私が東京に行った時にはお休みされていた201系。
いつまで、走ってくれるのでしょうか?

Re:このCMまでは(07/29)

枯れ鉄さん
こういう写真を撮って、小雪&グラスの部分をデジカメのバックモニタで拡大すると、まるで小雪と飲んでいるような、素晴らしい錯覚に陥ります(爆)201系ですが、10月までイベント運転は発表されています。その間、あとどれぐらい定期運用に入ってくれるのか?が、今、201オヤジフリークたちの最大の関心事です。

こう来ましたか

これなら人間絡めて撮るのが下手な私も緊張しないで撮れそうです(爆)

Re:こう来ましたか(07/29)

JZX81さん
いやいや、こういう写真も、アングルや光線の関係で後撃ちで撮る場合、タイミングが測りづらいので、かなり緊張します(笑)そりゃあ、こういうミューズそのものを撮る機会がもし万が一あったら、緊張なんてものではないでしょうが(爆)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR