緩行線23時 「鉄道(27070)」

上りの旧客を撮ってレンタカーを返して、20時前には東京駅に帰ってきました。今日のH7編成はどうなっているのかな?と携帯でチェックすると、1時間弱でこちらも東京駅に現われる運用で、ちょいと駅ナカでビール飲んで、神田駅に行くと、そこには、渋川で別れたはずのsenrobataさんの姿が(笑)

次いで、高尾行きを撮って帰ろうと思って行った御茶ノ水のホームにはnagashima3さんが……いやはや、201系オヤジ連合、皆さん熱心なことで……今日はこうなったら深夜の緩行線撮って帰りましょう、はい、とりあえず居酒屋へ、となるのは仕方ありませんでした(爆)

201系フリークの密かな注目を集める、早朝と深夜の緩行線アングル。nagashima3さんと、ほろ酔いオヤジが二人並んで、先日の飲み会でMさんに教えていただいた「通路アングル」に挑戦です。やがてホームと同じカーブを描いてオレンジ接近、そぼ降る雨がいい感じに光って、それぞれの家路を急ぐ人々の土曜日が終わろうとしていました。

 

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいというか、

この電車が走る頃に、武蔵小金井に帰るのはきついんですよ。
東京駅でこっちが空いてるからと近づいていくと、各駅停車の表示、1本待つか、でも間隔開くからなぁなんて、葛藤してました(爆)

わたしだいたいそんな時間にそれ乗ってます。

 品川さんのお仲間が、そこここに、きぬぎ林にいるカブトムシみたいにいるのですね。
 もしかしてカメラもっているカブトムシですか。
 居酒屋だけお供したいです。

Re:緩行線23時(07/06)

ここは飯田橋ですか?
飯田橋駅隣のビルの上階にあるYHにしばらく連泊したことがあり、風呂から眼下にみえる飯田橋駅をよく眺めてました。
夜遅くなってくると緩行線に入ってくるオレンジ色の201系を見ると、そういう時間帯もあるのかと思ったものです。

ありがとうございました。

先日はありがとうございました。品川さんとお目にかかれたお陰で大変楽しい、撮影+呑み会になりました。次回は80年代の電車と歌謡曲を楽しみに、中野辺りへ是非ご一緒したいです。

神田七夕飾り

こちらの皆さんが集まられます神田界隈は七夕一色。地蔵通り商店街は七夕飾りで賑わってます。しかしだからなんなんだと言われてしまうと困りますが。

活躍されていますね!

Mです。
全国をまたにかけて活躍されていますね!
うらやましい限りです。
201系がなくなる前に、また沿線で一献傾けたいものですね。

Re:緩行線23時(07/06)~1

枯れ鉄さん
たしかに、利用する側にとっては、こんな遅い時間に帰りたくないですよね~(笑)でも、離れてみると、もうすぐお別れと思うと、意外と思い出がたくさんあるのではありませんか? いずれにせよ、もうあとわずかの201系緩行線です。
柏餅さん~まとめレスです
居酒屋だけ(笑)ぜひご一緒しましょう。七夕飾りは知りませんでした。やはり東京の下町、風情のある行事が残っているのですね。カブトムシにはなかなか理解できないかもしれませんが、ま、飲めればいいですよね~~
Traveler Kazuさん
はい、飯田橋です。おお、そんなYHがあったのですか。今もあるのかなあ、、、あったら、早晩、201系オヤジたちが急遽風呂に入って、、、ああ、ありそうで怖い(笑)

Re:緩行線23時(07/06)~2

nagashima3さん
こちらこそ、ありがとうございました。上越疲れがあっという間に吹き飛ぶような楽しい飲み会&撮影でした。あれ以来、夜に撮影も、クセになってきて困っています(笑)201系撮影が兼ねられるうちに、また第2回201飲み会をやりましょう!
Mさん
おお、ようこそ、いらっしゃいませ! けっこう遠くへ出かけてるように見えますが、最近はH7編成に集中しているせいか、以前よりは遠出が減っています。緩行線アングルの楽しみ、教えていただいて良かったのか悪かったのか(爆)201系撮影が兼ねられるうちに、また第2回201飲み会をやりましょう!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR