神田橙酔 「鉄道(27070)」

ひょんなことから、5人の鉄が集まった今夜の「201系飲み会」、いやあ~楽しかったなあ。神田駅出てすぐ、窓から中央快速下り線ホームがよく見える居酒屋での3時間はあっという間で、その間、45T運用に入っていたH7編成を2度見送る、というか。いきなりカメラ総登場で居酒屋激パというのも珍しい光景でした(爆)

GWから始まったH7最後の疾走は、H4編成が長野へ行ってしまったあとも、今日も続いています。ゆえに、我々もカメラをカバンに忍ばせて出勤せざるをえず、今朝も撮ってから職場へ、う~ん、もう疲れるからそろそろいいや~、なんて弱音も聞こえる初夏の宵、持ち寄ったとっておきのカットに、尊敬と羨望が美しく交錯した大人の飲み会でした。

市ヶ谷、飯田橋の桜、懐かしいなあ。東中野もそうだけど、今年はついに201系が外堀の満開の桜と出会うことはありませんでした。青梅線や奥多摩の桜、Mさんはいい写真をたくさん撮られていて、いまさらながらに日常の積み重ねの大事さを痛感します。あ、そうそう、Gontaさんは得意技としても、nagashima3さんもお姉さんがらみが実はお得意とは知らなかったなあ(笑)

最近のS屋さんは、飲み会の前は201撮って、ご出席ですね。私も皆さんと同様に、ごく普通の毎日の中で、201系最後の日々を、思い出をいとおしむように、楽しんでいます。オヤジの酒、オヤジの肴がよく似合う神田の街。オレンジの電車が紡ぐ、オヤジたちの鉄な思いが、ほろ酔い気分に紛れて消えていきました。

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってますね!

201系酔っ払い輸送にも頑張ってますね(笑)
東京にいたら、皆さんと同じように、カメラ忍ばせて追いかけてるかな?って考えてしまいます。

こてこてですね。

 すごいですね。居酒屋に三々五々カメラ持っているおっさんが集まって、電車来たら窓際に殺到ですか。
 さすがに、仲間に入れてくださいとはいえません。
 皆さん、そういうことしながら、日ごろは、まったく鉄とは関係ない生活ひそやかに送っているのでしょうね。
 

恐ろしい・・・

都心の飲み屋ではそんな宴が催されているんですか?
濃すぎて近寄れません(爆)

Re:神田~(06/23)

枯れ鉄さん
はい、飲み会参加者の一部は、酔っ払いとして輸送していただいたようです(笑)私は昔と違って中央沿線在住ではないので、その一員となれず残念です。
柏餅さん
ひそやかな生活のわりには、出勤前、退勤後の鉄に合わせたライフスタイルは一部でバレバレなのかも(笑)中央線通勤者として、ぜひオブザーバー参加をお願いします。
JZX81さん
最近は、飲み会のネタが百花繚乱というか、複雑怪奇になるばかりです(笑)今度は埼玉方面でネタを考えますので、その際はぜひ参加をお願いします。

Re:神田橙酔

鉄一色の話題にならない寄り道ありならいつでも出動いまします

Re:神田橙酔(06/23)

柏餅さん
鉄以外の話題もいろいろありますので、今度、そちら中心のときにお誘いしますね。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR