磐西、平日の夏 「鉄道(27070)」

突然ですが、昨日、磐西に行ってきました。いや~暑かった!日中は30度を越す、梅雨の合い間の炎天下、ばん物スジで運転された、DE10重連+ばん物客車の試運転列車を、いつものシゴナナと同じように、行きの五泉から返しの馬下まで、追っかけてきました。

いつものMAXとき303号も平日はこんなにスーツ姿の出張サラリーマンが多いとは、、、考えてみれば、平日に磐西に行くなんて、まったく初めてのことです。DD51が貨物で残ってた頃、行こう行こうと思いながら結局行けず、DDの姿が消えてからDE撮りに行くというのも皮肉ですなあ。。。

そういえば、DE10重連なんていうのを撮るのも初めてです。三重連は「ワンダフユ」で撮りましたが、いずれにせよ、自分がデイテン撮るようになったとは、あらためて月日の流れを痛切に感じます。がしかし、五泉の鉄橋に、次いでこうして端村の小築堤に現われた重連の雄々しく、素晴らしかったこと!!

およそ30人ほどの酔狂な鉄たちが、そのまま移動していくクルマの流れに乗りながら、あまりにも急な出動決定、鉄人騎士さんやGontaさんとご一緒できなくて残念だったなあ、と思いながら、いつもの喜多方ラーメンの店で、今日は一人で冷やし中華にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

DE10重連

前日は 鉄活の時に 突然の メールをいただきまして
思わぬ 衝撃を 受けました(笑

翌日まで 唯一 天気も 良さそうで.....
でも その日は 鉄以外の 予定が 三つもあり
ドタキャンが できない状態 でした

せめて 1日ずれてくれれば と思いきや
天気が 悪くなるようで 難しい ところですね

この晴天で しかも 夕方も明るい この時期と
文句なしの 運転に 悔やまれます

次回も あると 期待したいと 願うばかりです。

DE10重連

ん?こんなものがあったんですか??
DE10重連と言えば陸東のあけぼのでしょうか?
夜中だったので撮っていませんが・・・。
三重連は小浜線で何度か撮りました。

平日の夏

やはり平日のヒヤ中は、東銀座や蒲田で食べるよりも、磐西で戴きたいと痛感している今日この頃です。次回は是非々々!

Re:DE10重連(06/18)

鉄人騎士。さん
今回はご一緒できず、ほんとうに残念でした。当方は奇跡的に振替休日が可能となりましたが、そんなときに限ってタイミングが合わないものですね。重連総括の訓練という噂ですが、またあるといいですね。
JZX81さん
あけぼのは有名でしたし、小浜線も通には有名でしたね。私はいずれもその当時はDEにまったく興味がなく、今頃になって撮って喜んでいます(笑)この天邪鬼は、直りそうにありません(爆)
Gontaさん
はい、鉄人騎士さんお気に入りの餃子までいただいてしまいました(笑)磐西は去年の年末のキハ以来、ご一緒できていませんね。平日はなかなか困難ですが、また近いうちにネタを拾って、ぜひご一緒しましょう。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR