突然のオレンジ・アゲイン 「鉄道(27070)」

早朝、八王子の友人からケータイにメールが入りました。ン、H7編成が? 東京行きに?……寝ぼけまなこで事態を理解するのに若干の時間がかかりましたが、今からなら間に合う!と、久しぶりの出勤前の平日鉄を決断しました。

すでに始まっている6輌編成でのさよなら運転ですが、まだどうも行く気にならず、ぼんやり遠くから見ている感じでしたが、通常の快速運用復帰となれば、話は別です。それどころか、何か所かの宿題を果たす最後のチャンス、、、急いで1日の201系と自分の仕事運用を確認します。

このS字も、緩行線にカブられたり、せっかくカブらなかったらピントが悪かったりで、今までに満足のいくカットが撮れていませんでした。本来、夏の夕方が順光のポイントですが、朝の8時半、時々出る太陽にやきもきしましたが、何とか予定通りの明るい曇りとなり、カブリもタッチの差でかわして、まずは宿題をひとつ、片づけました。

さてと。会社行って、午後イチの会議の準備が待ってます。今日の天気は下り坂で、昼前から雨の予報です。何とか仕事の合い間にもう1回撮れるか、、、ダメもとで工夫してみることにいたしましょう。





コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

貴重な写真を。。。
この辺りの風景に絶妙にマッチしています。やはり、中央線快速はこれでなきゃ(笑)

Re:201系(04/27)

枯れ鉄さん
一昔前なら、ただ当たり前の写真ですが、今週撮った写真となると貴重になるのが、いやはや何度経験しても不思議な鉄の世界の不思議ですね。中央線快速の都心走行を代表するこのアングル、やっと満足のいくものが撮れました。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR