デイテンで行こう 「鉄道(27069)」

土曜の夜、再び九州へ飛びました。無理やりです。こうでもしないと、厳しい平日の気分転換になりません、、、というのは大げさで(笑)、ほんとうは、豊肥本線大分口の、なんでもないけど素晴らしい、時が止まったようなニッポンのローカル線ムードがすっかり気に入ってしまったのです。

先週のキハと同じ区間を走るデイテン+14系寝台3輌の復活「富士」が、マンガみたいなヘッドマークであることは、すでにネットの目撃情報でわかっていました。「FUJI」でも「HUJI」でもなく、「ふじ」かよ……でももしかしたら、昭和4年登場当初のテールマークはひらがなだったりして……そんなことはありませんよね(爆)

無理に「富士」にすることなく、ブルトレの特別運転とかでいいような気もしますが、まあいいでしょう。春爛漫の陽光降り注ぐ4月のローカル線、色褪せたデイテンに、同じく色褪せた青い客車の短編成。いいなあ、ニッポンの春。まずは桜田順光でワンカット、あとは桜鉄と洒落こむことにいたしましょう。



コメントの投稿

非公開コメント

時間があれば

ここも、一日ぼんやりしていたい場所ですね。
たまに走ってくる列車にカメラを向け。
あとは、まどろみながら寝転がる。
やってみたいなぁ~(笑)
デイテンがこんなに良くみえるなんて。
昔は、デイテンごとき(爆)

Re:時間があれば(04/06)

枯れ鉄さん
先日のキハのときとまた違う場所なのですが、ここもまたのんびりしたいいオーバークロスでした。せめてこういう列車が日に数回来てくれれば、ここに寝転がっていたいのですが(笑)「デイテンごとき」は、昔は、どころか、つい最近までそうでした(爆)
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR