街角のササラ 「鉄道(27069)」

十字街で方向転換したササラ電車は、古い洋館が点在する港町の町並みを縫って、どっく前へ向かいます。有名な摩周丸を望む八幡坂でもよかったのですが、末広町のお立ち台交差点(笑)の坂の上から、折り返しのササラを撮ることにしました。

朝市より朝練(爆)を優先したため、コンビニ朝食から7時間近く経ち、空腹は限界近くに達しています。ササラが来るまでの20分で食べられるラーメン屋でもないものか、と夜間軌行さんと道の左右を覗きましたが、やはりそうは問屋が卸しません(笑)

ま、味めぐりは次回にしようと、ファインダーを決めて、慎重にタイミングを計る中、ササラがゆっくりと通過、こうしてみると、駐車や信号待ちのクルマを除けば、まるでヨーロッパのトラムのような印象です。そう思うと、ゼブラも悪くない?!

撮影後、坂の上からクルマを動かすと、すぐにカレーで有名な五島軒の前を通ります。ササラと一緒に駒場まで行ってフォトランは終了。空港で、早帰り仲間のDT200Aさんと塩ラーメン食べて、少しだけ、味欲(?!)のほうも満足させました。

コメントの投稿

非公開コメント

函館の情景

 良い情景ですね。映画の一シーンを見ているような感じです。

Re:函館の情景(01/29)

佐倉さん
おっしゃるとおり、函館はまるで映画のような街ですね。洋館、港町、市場、温泉、夜景、、、これで連絡船がまだあって、駅舎も昔のままだともっと映画のシーンばかりなのですが。。。
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR