♪春は行く

170416asukayama1.jpg
日曜の17時過ぎに上野に着く時間帯とはいえ、「なすの」自由席があんなに混んでいるとは思いませんでした。宇都宮で、間のB席もすべて埋まる満席状態、行楽帰りやインバウンドの皆さんで車内は賑やかになり、こちらも春眠暁を覚えてしまったところで、そうだ、もう一度、飛鳥山へ寄って帰ろう、とスマホで都電車両検索をかけました。ここ最近、昼間だけでなくブルーモーメントの時間や夜の飛鳥山の写真がネットに上がっていて、気になっていたのでした。

前日の午後にここで写真を撮って、大阪、仙台、郡山と不完全燃焼の短い旅の後、ここへ帰ってきた感じです。残念ながら、夕陽の光はもうわずかしか残っていないけど、ブルーモーメントにはまだ早い時間帯でした。歩道橋で撮ってもなあ、と嘆いたところで、王子駅寄りの親水公園の桜が、まだわずかに残っているのが目に入りました。よし、邪道・後追い、いきましょう。クルマカブリ、それは時の運(笑)

♪春は行く 春は行く ぼくらの春は行く…♪ なぜか野口五郎、1978年のナンバー「送春曲」のメロディが浮かびました。際どいところで、1枚だけ、クルマとかぶらないカットが撮れました。桜が散って、春が通り過ぎてゆくこの季節の気分に、やっといい感じで浸れました。こんなときは、軽く一杯、いきたくなります。飲みながら、待ちますか。7022号がまたやってくるのを。。。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ウマいなあー!

信号のグリーン、標識の青。
黄色い電車ととなりの赤いデミオ。
デミオと電車のテールライトが一直線に。
さすが、逃しませんねー!

RE:春は行く

都犬さん
すべて偶然です(大○核爆)
この場所では、これ以前に3回失敗しました。
今回、やっと撮れた野田阪神!
プロフィール

品川530

Author:品川530
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR